底冷えの毎日

底冷えの毎日で・・・・

底冷えの毎日で・・・・

 

年を越して寒さも一段と厳しくなって来ましたね。

 

そんな寒さの中、私に毎年降りかかってくる悩みがひとつあります。

 

それは・・・・。

 

冷え性!!

 

本当に私の大敵です。毎年冬になると手先も足先も冷凍庫なのでは?と
思えるくらい冷え切ってしまい、暖房をつけているお部屋の中でも肌寒さを
感じずにはいられない事態になります。

 

本当に毎日悩まされてあれこれ対策を練っているのですが、これと言って
未だに改善されるような方法が見つかりません。

 

冷え性でお悩みの皆さんは一体どうやってこの冬を乗り越えていらっしゃるのでしょうか?
もし、これだ!というものがあれば是非教えて頂きたいものです。

 

と、いう訳でこれまで私が試してきた対策をいくつかご紹介させていただきます。

 

 

まず、一つ目。

 

体が冷えてきたなと感じたら熱々の飲み物を飲むという方法です。
これ、中々効きます。ただ問題が一つあります。

 

私に限って言えば、職業柄好きな時に飲み物を飲めないという事です。
体が冷えて来たな。さぁ暖かいものを飲もう!と思った時に飲めないのです。
結果これは私には不向きということになりました。

 

 

二つ目は、噂のシルク靴下をはくというものです。

 

これも買ってはみたものの、やはり職業柄毎日スーツという事で仕事から帰ってから、
もしくは休日しか履けずに断念しました。

 

どれもこれもなかなか毎日続けるのには難しいものばかりです。
私の職業がこの問題を生み出しているのでしょうが。

 

 

ですが、私は諦めません!
色々試して私が一番良かったと思う方法があったのです。

 

 

とても原始的で、ちょっとダサい方法になってしまうのですが、本当にちょっと気持ちが
救われたような気がした方法です。

 

 

それは、足用ホッカイロを靴の中に忍び込ませるという方法です。

 

皆さんちょっとダサい、恥ずかしいと思いましたね?

 

でも一度やってみると、なかなかの保温力といつまでも足先を冷えから守ってくれる
救世主という事に気づかれると思います。

 

私の場合毎日パンプス着用なのですが、パンプスにも使えます。
靴の中敷きのような感覚で使えるのです。

 

 

確かに、靴を脱いだ時に白い中敷きが見え隠れするのは恥ずかしいものがありますが。

 

その他の部位にもホッカイロを張り付けて体を保温していれば、とても暖かく快適です。

 

 

という訳で、私が今の所信頼を置いている方法はたくさんの部位にホッカイロを
張り付けるという方法でした。

 

 

体は暖かいけれどあまりスタイリッシュとは言えないので、もっと素敵な冷え性対策を
見つけられたらなと試行錯誤中です。

 

 

 

皆さんはどのような方法で冷え性対策されてますか?

 
inserted by FC2 system